09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

アンタラスレイドの実態?

私たちのチームでの討伐も24回目を迎えました。
そのうち3回は失敗してるので、実際に倒してるのは 21匹 になります。

アンタラスから今まで出たレアドロップは

心臓 7個
Bアースバインド 2個
B地リング 5個
B地マント 1個
BDIG 1個
ハッチリンの卵 12個


21回中7回しか心臓出てなくて、今も4連続心臓なしの状態です(笑)
1回の討伐で心臓が2個出ることもあるらしいですが、
そんな素敵な竜にいつになったら会えるのでしょうか・・・



かわって、アンタラスからの固定ドロップは

地竜の魔眼 1個
アンタラスの鱗 10個
アンタラスの骨 7個
アンタラスの欠けた爪 5個
アンタラスの血 4個
マーブルの遺産 60個
高級ダイア 40個
(↑ここまでは個数確定 今のところ100%出てます。)

(↓ここからは個数ランダム もしくは0)
アンタラスの肉 1~3個
アンタラスの牙 出ないときもあり
アンタラスの眼 出ないときもあり
TQD 出ないときもあり
ダイアモンド 30~120個
Bアースクエイク 出ないときもあり



つまり、レアなし竜ですと「地竜の魔眼」だけしか分配できるものがありません。
ドラゴンキーが5~6mだとして 魔眼が外売りいま10m前後でしょうか?
キー代を差しひいて32名で分配すると 一人160kくらいという(笑)
ドラゴンキーがこれ以上値上がりしちゃうと、モチベも下がりそうで心配です><
希望者全員に心臓行き渡るまで討伐継続できるのでしょうか・・・・。



そういえば以前、ギランBBSで緑鱗の値上がりについて書いてありましたね。
買う人がいなければ下がるし、欲しがる人が多ければ上がる。
まあ当たり前のことですが、その中にちょっと勘違いかな?と思われる内容がありました。
緑鱗はアンタラスから沢山出るようなことが書いてあった気がします。

実際アンタラスからのドロップに アンタラスの鱗 というものがありますが
これは グリーンドラゴンの鱗 とはまったくの別ものです。
ポータルの中で、グリーンドラゴンの鱗を手に入れるとしたら
アンタラスからではなく、クレイの洞窟内の卵から手に入れるしかありません。
しかし、この卵からのドロップ率も下がってる気がするのですが。

私たちは討伐前にクレイ洞窟をまわります。(クレイのエンチャをもらうため)
失敗も含めてレイド開始当初から30回ほどクレイ洞窟を4PTで一斉に周っていますが、
グリーンドラゴンの鱗は たった 6個 しか出ていません。
それくらい緑鱗は出ないんです。
それとも私たちのチームが異常に運悪いだけなんでしょうか(笑)



討伐の方法もチームによって違うようですね。
私たちは、竜語を全て耐える方法をとっていますので、一発で討伐終えてます。
途中帰還は一切していません。

ポータル開け → クレイの洞窟一周 → アンタラス討伐終了

この間の所要時間はだいたい40分くらいです。

今後の課題としては集合の時間をもっと遅らせて
集合から討伐まで1時間ちょいで終わらせることでしょうか。
主催からの希望は当日キャンセルをできるだけなくしてもらって
間際に人探しとかしなくて済むようにしてもらうと助かります^^



さあ、心臓なし竜5連続なるか!!
それは次回のお楽しみということで・・・。

ではでは〃▽〃)
EDIT  |  23:12  |  リネージュ  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
