03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

はだしのゲン

最近 娘が図書館で 「はだしのゲン」を借りてくるので

懐かしさとともに読み返しています。

私も小学5・6年のころに学級文庫にあったこの漫画を読んだ記憶がありますね。

今愛蔵版で全10巻あるらしいですが

私が読んだのはツルッパゲだったゲンに髪の毛が生えてくるところまでだったかな。

それがちょうど4巻でした。

誰か他の人に借られてなかったのか、それとも学級文庫として4巻までしか買わなかったのか

もう覚えていませんが あと6巻も続きがあったんですねえ

今後ゲンがどのように成長していくのか楽しみです。

それにしても 昔の人の生き抜こうとする力ってすごいですね。

今の子供にこのようなたくましさが果たしてあるのかどうか・・・

親として、いろいろ考えさせられる内容かもしれません。







リネでは、やっとカルマが4段の70%に行きました。

70



エルフで5段目指すのは結構大変です。

それでも影3fで狩りができるから 恵まれてるほうなのかな

3

タフだから経験効率あんまり良くないけれど、

黙々とできるし、気を抜けない狩場なので結構好き。

ぼーっとしてたらあっというまに死んでしまいますが(笑)

今度覚えていたら3f単騎動画でも貼っておきますね。

覚えていたらね・・・・

いつも動画ソフト起動するの忘れてしまって取らずに終わってry

ま、気が向いたら & 覚えていたらってことで^0^



EDIT  |  16:54  |  リネージュ  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

ギンジ様へ

コメントありがとうございます。
アル鯖の方で今でもこのブログを見ていてくれてる人が結構いるみたいで嬉しく思ってます〃▽〃)
昔のように面白おかしい内容の日記はかけないかもしれませんが
自然体でリアル汁そのままの日記も見てくださいね。
本当に書き込みありがとう^^
汁 |  2009.09.01(Tue) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

はじめまして^^
しるさまがアルサバにいらっしゃる頃から、このブログを拝見しています
ああ、私はアルサバでWIZをやっております。
(レベルはしるさまには到底及びませんが^^;)

ずっとブログを拝見してまして、内容からするときっと私と同じ年くらいかな?
と推測しています。

一時期休止されていたと思いますが、復活されてすごくうれしいです^^
これからもがんばって続けてくださいね^^

さて、はだしのげんですが、内容忘れちゃいましたね・・・

・・・散々関係ないことを書いて、本編に関するコメントできなくてすみません;;

では失礼します
ギンジ |  2009.09.01(Tue) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.08.29(Sat) 23:34 |   |  【コメント編集】

シェルンへ

本当、これは漫画であっても子供には絶対見て欲しいよね。
私も戦争体験していないけれど、悲惨さを学んだよおお
汁 |  2009.08.28(Fri) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

はだしのゲン、懐かしいなぁ
高校生の時に読んでました。
戦争の悲惨さ、生きることの大変さがとても伝わってきました。
当時売ってるところがあまり無く、全巻揃えるのに苦労した記憶があります。

シェルン |  2009.08.27(Thu) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
