05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

参考までに

4属性の関係が出てます。

私ももっと勉強しないと><

~属性について~(月下独酌 日記より)





ウィークエレメンタルで反応が出ない=弱点なし 

と思い込んでいましたが違うんですね・・・

ウィークエレメンタルの仕様は

「属性MRの数値がマイナスで一番値が低い属性の中で表示の優先順位が一番高い属性」

だそうです。

追記:ここに参考資料としてある方の日記をリンクしてありましたが、どうやらその方は目立つことを好まないようです。 リンクフリーとなっていたので勝手にリンクしていましたが、お気持ちを考えてリンクは削除させていただきます。 尚、ご丁寧にそのことを教えてくださった読者様には心より感謝いたします。 今後もできるだけ周りに配慮した日記作りをしていくよう努力したします。
   

昨日の日記で書いた 影1fの馬について考えてみます。

氷河弓 > 煉獄弓 だったので 

火属性のMRのほうが高いということがわかります。

ですが ウィークエレメンタルだと反応はなかったのでMRのマイナス表記はないということに。

考えられる例としては

火MR+50% 水MR+20% 風MR+○% 地MR+○% 

ということでしょうか (あくまでも例です)


弱点が出ないからといってどの属性武器を使っても一緒だと思っていた自分が恥ずかしいw

そのモンスの一番低い属性MRを知ることが効率よく狩りをする秘訣なんですね。

ウィークエレメンタルが マイナスの場合だけ反応するのではなく

全部がプラスであっても、一番MRの低い属性に反応してくれれば手っ取り早いのですが><




あー こんなにリネの勉強したの サイハの実験以来じゃ・・・(笑)

3年ぶり?w

EDIT  |  15:31  |  リネージュ  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.21(Tue) 08:37 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.17(Fri) 11:51 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.17(Fri) 09:17 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
