04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

作業狩りなんて嫌い!

先週末 東京にある Kidzania(キッザニア) へ チビ2人と二十歳になる姪っ子の4人で行ってきました。
キッザニアとは 子供が楽しみながら好きな仕事にチャレンジし、社会のしくみを学べるという日本初のエンターテイメント施設です。
入場は大人がいないとできませんが、ひとつひとつのパビリオンには一切大人は入ることができません。
子供たちが自分の力でお仕事を体験するのを 外から眺めるだけです。
お仕事の後はキッザニアの通貨でちゃんとお給料までもらえるんですよ。
その貰ったお金は貯金したり カードで引き出したり そこで売っている食べ物やお土産を買うこともできます。
本当にそこに一つの社会が成立しているんです。

みーちゃん(8歳)とかずくん(5歳)も しっかりお仕事してきました!
シェフ ネイルアーティスト デザイナー マジック etc
普段、一人じゃ何もできないと思っていたチビたちですが
親が手伝えないとなると ちゃんと自分で努力するものですね。
特にみーちゃんがなかなかうまくできない弟のフォローをしっかりしていて ちょっぴり感動してしまったー。
人間の生きようとする力って本当にすごいなって思いました。
お子さんをお持ちの方、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



さて リネージュ。

基本的に経験の入らない作業狩りとか苦手な私たち夫婦ですが

この日は珍しく82FでADS掘りとかしちゃいました。 (まあ1時間くらいだけど・・)

参加者はペポ  IceCream ラッキーアミ 汁 の4人

WIZさんいなかったけど これだけの火力があればNBで余裕 いやむしろ 回復いらなそう・・・

もちろん ガチですよっっ!!


さあここでも べ様 は効率のいい狩り方を考えちゃうんです。

ペポ 「いい方法考えた!」

ほぅほぅ

配置の指示を受けて並んでみた。

va

OK BOSS




さて どうなった?

va2

だめじゃんwwwwwwwwwww



このあと5~7回くらい 試行錯誤していろんな配置を試したんだけど・・・・・

va3

うまくいきません><







10回目くらいで ついに



va4



今までのはなんだったんですかっw



しかも 魔法書でませんでしたよー?







そうそう、無事に汁語大学を卒業できた私ですが・・・

siru

仕事が見つかりませえええええん;;






最近の日課として夜寝る前やちょっと余った時間に釣りをしています。

昨日もちょっとだけこの方と釣り10本勝負!!

pud


果たして勝敗は?

pud2.jpg

次は負けない!!




見てますSS

mite
ベガ鯖のそらころさん、

わざわざこれを言う為にキャラを作ってくれたそうです。

なんでも、彼女もよくパートナーさんに説教されるみたい!!

しかも誤字王!!

ちょっとしかWISできなかったけれど なんか私とすごい境遇が似ていてびっくりしました〃▽〃)

日記も書いているそうなので リンクさせていただきますね。

またぜひ アル鯖へ遊びにきてください^^

そしてありがとう!!




おまけ

占い変身所前での光景。

yuni

ユニばっかでわらっちゃいましたw





そして しばらくインできなくなるというこの方。

tyabo
アタリマエです。

リアル落ち着いたらまた顔だしてねー 待ってますよ。
EDIT  |  10:08  |  リネージュ  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

ららぽーと豊洲ですか。
ありがとうございました、理解しました。
古き友人 |  2008.10.05(Sun) 03:17 |  URL |  【コメント編集】

古きさま

キッザニアはお台場の近くにある「ららぽーと」というショッピングセンターの中にあります。駅で言うと豊洲駅かな? 
汁 |  2008.09.30(Tue) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

Kidzania(キッザニア) とはお台場にある
施設のことですか?
古き友人 |  2008.09.30(Tue) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

そらころさま。

ありがとうー そらころさんの日記に直接お返事かきましたー。
汁 |  2008.09.29(Mon) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

先日はいきなり突撃しましてごめんなさぃっ!w

ちょっとだったけどお話できてよかったーーーヽ(*゜∀゜)ノ

うちもリンクしちゃいました!(*ノノ)

ベガにも来てくださいね?w
ころ |  2008.09.29(Mon) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
