05月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

はだしのゲン

最近 娘が図書館で 「はだしのゲン」を借りてくるので

懐かしさとともに読み返しています。

私も小学5・6年のころに学級文庫にあったこの漫画を読んだ記憶がありますね。

今愛蔵版で全10巻あるらしいですが

私が読んだのはツルッパゲだったゲンに髪の毛が生えてくるところまでだったかな。

それがちょうど4巻でした。

誰か他の人に借られてなかったのか、それとも学級文庫として4巻までしか買わなかったのか

もう覚えていませんが あと6巻も続きがあったんですねえ

今後ゲンがどのように成長していくのか楽しみです。

それにしても 昔の人の生き抜こうとする力ってすごいですね。

今の子供にこのようなたくましさが果たしてあるのかどうか・・・

親として、いろいろ考えさせられる内容かもしれません。







リネでは、やっとカルマが4段の70%に行きました。

70



エルフで5段目指すのは結構大変です。

それでも影3fで狩りができるから 恵まれてるほうなのかな

3

タフだから経験効率あんまり良くないけれど、

黙々とできるし、気を抜けない狩場なので結構好き。

ぼーっとしてたらあっというまに死んでしまいますが(笑)

今度覚えていたら3f単騎動画でも貼っておきますね。

覚えていたらね・・・・

いつも動画ソフト起動するの忘れてしまって取らずに終わってry

ま、気が向いたら & 覚えていたらってことで^0^



EDIT  |  16:54  |  リネージュ  |  CM(5)  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

籠の中の鳥

~籠の中の鳥の話~

鳥かごの蓋が開いているのに、逃げ出さない小鳥がいます。

なぜかわかりますか?

これは、鳥かごから逃げようとするたびに小鳥を痛めつけた為に

小鳥がそれを記憶して 二度と入り口に近づかなくなったからです。

 

EDIT  |  16:27  |  リネージュ  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

女性は殴っちゃ駄目よ?

毒舌ブログになるって書いたら

「今まで猫かぶってたのか!」 

と言われました(笑)



別に今まで、自分を隠していたわけでも、演技していたわけでもないけれど

なんだろうなー

ほら、 私って年齢的にほとんどの人より年上でしょ

下手すると10歳以上年下の人もいるわけで。。。

そういった人たち相手に 本気で怒ったりするのって大人気ないなって思ってるところあって

まあゲームだし ここは我慢しようー っていうのがすごい多かったんですよ。

だからもう 嫌なものは嫌 嫌いなものは嫌い ってはっきり言おうと思っただけです。

すごい当たり前のことなのにねw







さて リネでは

75同士のペアでバロードまでいけるかにチャレンジしてました。

前は酒あったから余裕でいけたんだけど

やっぱ酒がないとどうしても3つ目のボスでタイムオーバーしちゃう・・・

いろいろ装備や やり方変えたりしてチャレンジしてみた結果

最初に火を一回かけることで突破できることがわかりました。


そしてそのままバロードへ。

bara

実はバロードだけ酒使いました(笑)

でも時間もあまったし MPも余裕あったので 酒なしで倒せるかも?

また今度チャレンジしてみましょう。






そうそう この前 ヘルバインが門の外にいたという日記を書きましたね

昨日こんなWISがw

hab

犯人は意外と近くにいました・・・・・・。



以下は毒舌コメント


EDIT  |  18:15  |  リネージュ  |  CM(6)  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

毒舌ブログになりそう

夏休みもあと一週間〃▽〃)

プールや虫取りからやっと解放されます。

リネのほうは 1年以上41レベルで放置されていたWIZを45にしたり

wiz



30分だけ偽FI行ってみよう ってことで

bai

この後すぐ資料も出て、30分で約6mのもうけ。 (一番高いときに売れたよ^^)



夏休み中は まともにレベル上げできない状態だけど

まめにいろんな狩場に連れて行ってくれる人がいるので それなりに楽しんでいます。

面白いことに、もうリネなんてどうでもいいやって思ってOEをちょこちょこしていたら

そういうときに限って高額装備ができちゃうみたい

まだ 楽しめる要素があるってことですかね。




よく言われるのが戦争のこと。

一応 私の中で決めてることがあって

それをクリアしたら戦争復帰したいなって思っています。

まあ私のような価値観でも受け入れてくれる勢力があればの話ですが・・・。




あと なんで過去の日記を削除したのか と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう

まあ 過去のSillvieとはさよならしたかったからなんです。

いい人 ママ 優しい汁さん 弱い汁さん   

そういうイメージ持ってる人おおくて・・・・・・ 


本当は実際そんないい人じゃないし

子供からしたら怖い怖いママだし リアルは自由気まま、そしてわがままに暮らしていますし、

言いたいことははっきり言いたい性格なんですよ

なんだろう、普通 リアルおとなしい人が ゲームの世界では虚勢を張るとかあるでしょう?

私はまったく逆かも。


リアルめちゃくちゃ 元気、うるさい、わがまま 自分勝手(笑)

それなのに リネの中じゃ 我慢ばっかりしていた!w


夏休み前にちょっといろいろありましてね

そのときなんか プツンって切れちゃったみたい

もうこれからは 私らしくありたいかな


誰かの為にリネしたり 我慢したり するの ばからしい



これからは 言いたいこと書いちゃうから毒舌になっちゃうかもー〃▽〃)

だからこの日記を宣伝もしないし、見たい人だけ見てくれたらいいなって思ってます。



EDIT  |  15:51  |  リネージュ  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

baubau

モチベーション低下気味で ほとんどインしていなかったけれど

CON、ジェネ、めぐっちが狩りJOINしてくれていて この一週間とても楽しく過ごせました。

単騎やペアばっかだったけれど たまにはクラハンってのも面白いものですね。



イベントのおかげでラスタバ貸切。

heru

でも門の外に ヘルバインがいるって どして・・・・!






75レベルになるとやることないんです。

でもこの方かなりチャレンジ精神旺盛〃▽〃)

100

100fペアとかWIZなしでいけるのねっ




こちらも、「いやいや 無理でしょう」 と思っていたら

92

イムなくてもGHで余裕で間に合う上層ML狩り

DEって回避すごい。

WL連打とおもって玉をいっぱい持参したけれど

必要度が高いのは GPMLをキャンセするための魔石だった・・・。

これだとINT25あるエルフなら どんな属性の人でもDEとならペアできそうですね。

エルフだってやればできるんだね!!







さておまけ

megu


なになに? 



あ



ok^^

EDIT  |  21:14  |  リネージュ  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

イベントだけど。

海底沸き沸き

k


偽FIはこのメンツだと余裕過ぎた・・・

ku




仕方ないから 行ってあげたSP

jene

ROMすんな・・・・









この前 サンシャインシティの水族館に行ったんだけど

大雨警報でていて 着くまでに全身ずぶ濡れ><

しっかり風邪引いちゃいました〃▽〃)



みなさん 夏風邪にはご注意^0^




EDIT  |  13:44  |  リネージュ  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

ちょぴっと

寝る前に顔を出してみた。

megu

めぐっちも久しぶりにリネに来ていておしゃべりおしゃべり^^


jene

彼は相変わらずかわいい弟^^ (おねーさまたちにいじめられる図)




え? 左の死体が気になるって???











kenji

この方、ノーマルゾーンで寝落ちしちゃったんですよ。


ここまで運んで殺しておきました。


まったく・・・・





夏休みもあと半分。  来週は水族館へ行くよ〃▽〃)
EDIT  |  15:02  |  リネージュ  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

休息

人はあそこまで狂人になれるものなのか

あまりにも恐ろしいものに触れてしまったので

しばし休憩が必要




そしていつか 失った大事なものを取り戻したい

その代わり三つの生贄をささげましょう。

私には必要のないもの

それらと関わってきた記憶すら消したいから。








まあ 夏休みは 

プールやら 祭りやら すいか割りやら 花火大会やら

とりあえず 忙しいですっ











EDIT  |  16:50  |  リネージュ  |  CM(3)  |  Top↑
 | HOME | 
