03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

戦争休止しちゃうよお

イベント始まりましたね~

中でも 活力の妙薬 は最高!!

EWと同時使用できるのが魅力的です〃▽〃)

ただ、アイコンが一緒なので、どっちが切れたかわからなくなる><

「あなたの気分が通常の状態にもどりました。」

というログがあれば EW が切れたってことなんだけど

B2Sのログや、沸いてるときとか見逃すことが多くて困ってしまいます(笑)



最近のリネはマンネリ。

75まであと30%くらいなんだけど、なんかいろいろトラブル続きで全然上がりません;;

前衛さんの経験効率と比べちゃいけないってわかっていても

仲間がサクサク経験伸ばしているのをみて

一人取り残された気がして寂しいです><

昔の私ならかなり廃人化して頑張ったのでしょうが

最近はリアルちょこちょこ用事が入ってばかりで連続した時間での狩りがきつい・・・っ

夜は夜でパパの仕事の手伝いをしたりとか〃▽〃)

WISの反応がないときはROMってることが多いのでごめんなさいw



リアル事情や気持ちの問題もあって、最近は戦争をお休みしています。

もともと人を斬ったり、殺したりするのがどうしてもできなくて

戦争参加をずっと拒んでいたんですよね(笑)

NBだけでいいという条件付きで戦争に参加し始めたんです。

でもリゲルに来てからはエルフ不足ということもあって

NBだけじゃ済まなくなっていた・・・・・っ

JHのほとんどの人が戦争参加しているから

私も一緒に楽しみたいなって思うけど

とりあえず 今はちょっと小休止する時期かな。




あー

今回はSSが一個もないという簡素な日記になってしまいましたね〃▽〃)

そのうちまた ネタを仕入れてきますっ

ではでは^^

EDIT  |  09:41  |  リネージュ  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

テーベどうなってるの?

みなさんこんにちは〃▽〃)

テーベがなんかおかしなことになっていますね><

22日(水) 19時に正常に開かなかったことからはじまり

23日(木) いきなり朝7時42分ごろテーベが開く(前日の救済措置か?)
       こちらはボス討伐成功 24時間解放

24日(金) 朝10時25分ごろ テーベ閉じる
       夜19時にまたテーベ開く。 討伐成功 ボスドロップに不具合が生じる。 鯖オチ
       公式にて28日までテーベボス凍結とある

25日(土) 夜21時40分ごろ?テーベ閉じる
       その後22時03分ごろ いきなりテーベ開く  
       ボス凍結とあったが実際はボス出現 討伐成功 24時間解放 


知ってる限りの情報で 書いてみましたが、ボス凍結してないですよね・・・・・

予定外な時間にテーベが開いたのがバグだとして

ボスもバグで出現してしまったとしか思えません。


そこまで予測して討伐に行ったのもすごいなって思いましたが・・・w


これは他鯖も同じ現象なのかしらね・・・・・?






友人が弓ガーダーを作ると聞いて お手伝いしていました。

tuyo

最後の作成場所に行ったんだけど、この鍛冶屋のACがすごいらしいw

70クラスのDEが叩いてるのにほとんどあたりませんよ!

TIの船着場管理人なんて目じゃないくらい・・

我こそは!っていうツワモノがいましたら ぜひチャレンジしてみてください〃▽〃)




見てますSS

mite

ありがとうございます〃▽〃)



さあ、経験上げないとねっ がんばってきますよ^0^
EDIT  |  15:52  |  リネージュ  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

いつもそばで勇気づけて

朝 釜を開ける為にサブキャラでちょっとだけ顔を出したら

いきなり テーベの入り口が開いたというログが流れてびっくりっ

昨日は何かのバグで19時に開かなかったのに、まさかこんな時間に開くなんて・・・w

バグの救済措置だったのか、それとも今後この時間に開くのかわかりませんが

どっちにしても家事で一番忙しい時間帯ってことに変わりはないですね><





昨日、15分ほどROMして戻ってきたら クラ茶でひどい言われようでした・・・

パンダを育てても 弱いし あんまり使えない という話題だったみたいなんだけど


pa


育成難易度でいうと

 パンダ < 虎 < Sillvie  

になるらしい・・

なんか 


なんか


納得いかないっ!!


てか なんで ペット と比べられるの・・・・





そんな私も サブ武器? としてテーベ弓を購入。

いろいろ実験してみたくてうずうずしているところに

JHの歩く知恵袋 Limits にいろいろご教授いただきました


l

彼なりに考察をしてくれたんだけど


Limits 「 #Ж$<§ё Ц 」   ←私にはこう見えた。


汁 「ほむ・・」   ← 一応うなずいておいた。


Limits様ごめんなさい。   私には難しかった〃▽〃)


ま・・まあ あれよ!!

私って数値うんぬんよりも 体で感じる人だからさっっ!!!w

とりあえずINTが上がれば上がるほど (この場合はSPも関係しそう)

いい武器になるってことだよね!!!! うん おk。


前回 属性のことやウィークエレメンタルの勉強を数年ぶりにしたものだから

しばらく新しい勉強は無理そうです・・・・・w







☆おまけ

汁 「馬あけるときWISしてくださいー」

と言ったら


up



どんだけなの・・・・・><
EDIT  |  17:42  |  リネージュ  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

ネタplz

テーベボス行って来ました!

2回目ですが、無事倒せてよかったです。

UB形式なので、中にはいった20人の連携が一番大事ですね

知らない人であっても協力しあう姿勢が攻略のポイントではないでしょうか〃▽〃)



最近、まじめに75レベルへ向けて頑張ってます。

といっても 昨日一日頑張っただけなんですけどね(笑)

今日もがんばりたかったのですが、

昨日の夜から体調崩してしまっていて、午前中はほとんど布団の中でした;;



かつて私が65レベルにした頃って、まだ影神殿もなく

時給1%とかエルフにとって神の領域だったんですよねー (3~4年前かな?)

今では経験の紋様や属性強化、狩場の充実などで 

私でも時給2%↑だせるとか 本当に楽な時代になりました。

それでも75にするのは大変ですが><


同じレベルの人が友人に二人いるので

その人たちの経験値に追いつくべくがんばろうって思います。

戦争で死んでる場合じゃないですね!!!w



みてますSS

mite
ありがとうございます〃▽〃)


あー今回はネタがないw


ということで 久しぶりにこんなので許して・・・・っ

oba

初対面でこれですよ(笑)




追記: EdenValkyrieさんの日記リンク追加しましたー


ではでは^^
EDIT  |  15:06  |  リネージュ  |  CM(3)  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

参考までに

4属性の関係が出てます。

私ももっと勉強しないと><

~属性について~(月下独酌 日記より)





ウィークエレメンタルで反応が出ない=弱点なし 

と思い込んでいましたが違うんですね・・・

ウィークエレメンタルの仕様は

「属性MRの数値がマイナスで一番値が低い属性の中で表示の優先順位が一番高い属性」

だそうです。

追記:ここに参考資料としてある方の日記をリンクしてありましたが、どうやらその方は目立つことを好まないようです。 リンクフリーとなっていたので勝手にリンクしていましたが、お気持ちを考えてリンクは削除させていただきます。 尚、ご丁寧にそのことを教えてくださった読者様には心より感謝いたします。 今後もできるだけ周りに配慮した日記作りをしていくよう努力したします。
   

昨日の日記で書いた 影1fの馬について考えてみます。

氷河弓 > 煉獄弓 だったので 

火属性のMRのほうが高いということがわかります。

ですが ウィークエレメンタルだと反応はなかったのでMRのマイナス表記はないということに。

考えられる例としては

火MR+50% 水MR+20% 風MR+○% 地MR+○% 

ということでしょうか (あくまでも例です)


弱点が出ないからといってどの属性武器を使っても一緒だと思っていた自分が恥ずかしいw

そのモンスの一番低い属性MRを知ることが効率よく狩りをする秘訣なんですね。

ウィークエレメンタルが マイナスの場合だけ反応するのではなく

全部がプラスであっても、一番MRの低い属性に反応してくれれば手っ取り早いのですが><




あー こんなにリネの勉強したの サイハの実験以来じゃ・・・(笑)

3年ぶり?w

EDIT  |  15:31  |  リネージュ  |  CM(3)  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

春爛漫

小学校の給食が始まったので やっと昼間にインすることができました〃▽〃)




なのに・・・


1


一人ってなにwww



夜とかあんなに大勢いるのに、昼間は過疎化しています><


てことで、

昼間インできるクラン員さん募集中!?






そういえば なんとベガ鯖で 日本初? 世界初? テーベBOSSを攻略したそうですねっ

昨日 WISでその情報をいただいたので そのお方のブログを探しました!w

詳しい情報は下記リンクから飛んでチェックしてみてください。

デーニッツさんの日記はここをクリック

なんかすごいですねー。

こつこつ何度も実験を重ねての成果らしいです。

ドラクエ形式のトラップがあるんじゃないか?とか いろいろ意見が出てましたが

まったく関係なかったようです(笑)

リゲルでもぜひぜひチャレンジしてみたいものですね^0^







狩りのほうは ちょっと小休止していたのですが

止まっていた属性エンチャをやっと3段階にしました><

10


いくらつかっただろう・・・

実はこれまでにもちょこちょこ5枚セットのやつ挑戦していたんですよね

今計算してみたら 2 → 3にするのに 28枚使ってry

まあそれでも 氷河になると さすがに強いです!!



昨日影での狩りでちょっとした発見をしました。

同じ威力の弓で、氷河と煉獄 の二つを使ってみたところ

あきらかに 氷河のほうが 殲滅速度が早かったんです。

実験したのは 1fの馬 と 3f の槍・馬 です。

ただ単に弱点が水じゃないの?って言われたらそうかもですが

一応ウィークエレメンタルをしてみたところ 反応がなかったので弱点なしということに。
※4/16の日記にてウィークエレメンタルの仕様について書いてます

(ちなみに影神殿内に入る入り口の槍と神殿内1f槍は水弱点でした)

実は最初 私の武器がB武器なのでB効果があるんじゃ!とか 

おばかな考えをしてしまいました><

属性なしでのB弓とn弓で実験してみたら 

殲滅速度に差はなかったのでB効果はまったくないことが判明(笑)


つまり、これらのモンスに火の耐性があるのでは?という結論に!

(これもクラン員の助言ですが!!)

影メインで狩りをするなら 属性は火より水のほうがお勧めかもしれませんね。

まあ 私の実験なんて あまりあてにならないかもしれないから

あくまでも参考程度に><





これまた昨日眠くて落ちようとしたときに 面白いものを発見〃▽〃)

1


なにやら アデナがどこかへつながってる模様・・・



2


眠いけど気になる!!!



3


えーまだ続くの・・・・?


5


ね・・・ねむいのよ・・・・・・ 早くゴールをww


4


・・・・・・・・w





そして 行き着いた場所はーw



end


どこかのアジトでした(笑)


なんでも こんな暇で労力のいる作業をしたのは ロキーナ さんという方らしいです。


私 こういうのにすぐ引っかかってしまうw


就寝前の楽しいひと時でした〃▽〃)


また 楽しませてくださいね~



日記リンクに SinAsuka 闇ゆうき Valgo (敬称略) 追加


ではでは^^
EDIT  |  14:00  |  リネージュ  |  CM(4)  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

CCプリっ

暑くなってきましたねー。

家族5人分の布団干しをしたら 汗びっしょりになってしまいました><

それでもできるだけ太陽の匂いがするお布団で寝たいですよねー

花粉の時期であってもガンガン干しまくるので 家族からはクレーム殺到ですが(笑)



さて リネ

最近戦争に参加していなかったのですが

その理由として バインドバグ恐怖症 というものがありました。

何回か日記にも書いてあるとおり、バインド解除の後一歩動くと画面がフリーズするというバグです。

これは今のところ私だけのようなのでパソコン側の問題なのでしょうか・・・

とりあえずバインドにかかるだけで心臓がバクバクしちゃいますっw

CCを要求すればいいのでしょうが

そんな個人的な理由でプリ様の手を煩わすわけにはいきませんよね。

ということで!!

CCプリ育成をしてみました!!

めざせ レベル30プリ♪

それにしても今はキャラ育成するのすごい楽になりましたねー

初心者クエをまじめにやっていたら あっという間に30になってしまった〃▽〃)

とはいうものの、

TIC2fの宝箱からカーツの秘宝?だかなんかを持ってくるクエストでは

2fにいくことができず1時間以上1fで迷子になっていたり^0^

プリ15クエストではブラックナイトがいなくて うろうろしてたり・・・

どちらも見兼ねた友人が助けてくれました>< お恥ずかしいwww

でもね 一番大変だったのがゴーレムから 生命の秘密 を出すやつ・・・・
gore

汁キャラでいっぱいゴーレム集めて範囲で落とそう作戦だったのに

1時間以上やっても出ないんですよ!!

こちらも見兼ねた友人が 9ダマ剣を貸してくれて

プリでこつこつ叩くことに・・・・

それでも30分くらい叩いてましたよもぅwww

30クエストのほうはすっごい楽だった><




無事にCCも覚えたので 早速ドワ戦に参加することに〃▽〃)

これでもう バインドバグ なんて怖くないわあああああああ





の はずが・・・・








end


あれ・・・・・・・・?




はい、 普通にスタン決められて死にました(爆笑)





あれですね。

私END多いの バグ のせいじゃなくて

単に へたこ なだけだったんですね!!!

もう75になるの諦めよう;;







そうそう先日ついにベベルが影6段階達成しました〃▽〃)

6

この後 装飾品のOEをしたのだけど 20m使って最高3段階までにしかならなかった模様・・・・

結局最後は1段階で諦めてますね><


私も便乗して1段階にだけしてみました。

4

影5段になったら私も6くらいまで挑戦するつもりだったのに、べべのOE成功率みたらry

これ+1なんだから AC下がればいいのにね><





ブログ音楽をまた変えました。 古くてごめんなさあああいw

村下孝蔵さんの 「陽だまり」 という曲です

アニメの「めぞん一刻」の主題歌として知ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか

といっても22年前だから 20代の人はわからないかもwwwwwwwwwww

春らしくてとても心温まる一曲です。


「初恋」 「踊り子」 「春雨」 「レンガ通り」など 名曲を残して 46歳という若さでこの世を去ってしまわれました。

少しでもこの曲がいいなって思ってくれたなら ↑のやつもぜひ聞いてくださいね〃▽〃)



ではでは^0^
EDIT  |  10:39  |  リネージュ  |  CM(5)  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

茶色いランドセル

みなさんこんにちは~

今日は かず君の小学校入学式でした〃▽〃)

天気も良くて桜も満開、 本当に最高の日でしたよっ


それにしても本当に今は色とりどりのランドセルなんですよねー

しかも 家族全員で阻止したあの

茶色いランドセルを背負ってる子が同じクラスにいました(笑)

かず君はまだ気付いていない模様・・・・

絶対後日何か言ってきそうです><





さて、リネ。

春休み&入学前の準備とやらで まとまった時間インできず

インしても半分寝てる状態で狩りしてる始末です。

それでも少しずつ経験値は上げてますよー〃▽〃)






前回の日記のコメントにて まだまだベベルに対しての意見や中傷が多々ありましたね。

私に対してもいろいろ書かれていました。

正直どう返答すればいいのかわからず、というよりもう言葉も出なくなってしまって

今日まで来てしまったわけですが、

一方的に匿名でいろいろ書かれていることに いちいち過敏に反応することもないなと思います。

しかし、なかには厳しい言葉ながらも考えさせられる内容のコメントもあり

そういった意見や忠告、お説教はできるだけ心に刻み、そしてそれを活かせるよう努力したいと思ってます。

人はいくつになっても成長できるもの

中傷さえ糧として成長できると素敵ですね。



まあ 生意気なこと書いてしまったけれど 結局はあれですよ!!


人生もリネも 楽しく ありたい!!

これだけは譲れません〃▽〃)



リアル落ち着いたらまた クラッシュ日記がんばって書きますね~
EDIT  |  21:57  |  リネージュ  |  CM(17)  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

エイプリルフールに嘘ついた?

昨日はとあるクランのプリさま数名と大事な話をしていたため

ギラン戦はラスト30分からの参加となりました。








で!!



en

またですかあああああああああ




このやるせない気持ちは こいつに ぶつけちゃえっ

papu

バカバカババカ;;;






はい。 今日の見てますさん><

mite

ありがとうっ  がんばって70めざしてくださいね〃▽〃)





追記

ベベルの日記の内容についてコメント欄に多くの意見が寄せられました。

ただの中傷もあれば、真剣にリゲルの行く末を案じた上での貴重な意見もございました。


そして本日のベベ日記にもありますように、この問題は無事解決しております。

ですからそのことについてもうここで詳しく書くつもりはございません。

また、コメントに寄せられたご意見に関しましても

ベベルに対しての意見・質問に 私が答えるわけにはいかないので そのあたりはご理解ください。

ただ

「いろんな意見がきてるからコメントをみてくださいね」

とは伝えさせていただきました。


そして出来ることならば、今後は彼本人に便箋でもだしていただけたらと思います。

ベベルは批判意見であっても筋が通ってることはちゃんと一つの意見として認められる人間です。

その意見に対して切れてPK宣言するようなことはまずないと思ってください。

(中傷は煽りは別でしょうが・・・・)

本キャラじゃ怖くて無理 というなら 別キャラでもかまわないと私は思ってます。

彼はメインで言え!と よく言いますが

彼の性格を誤解してる人が多いリゲルでは メインで彼に意見しようとする人は中々いなそうです(笑)


私はこのリゲルの暖かいほんわかした空気が大好きです。

争いや闘争が苦手な私にはとても居心地のいい鯖だと思ってます。

暇な時間の息抜きとして始めたリネージュ

息抜きが ストレスになってしまったら悲しいですよね

そうならないよう 心から祈るばかりです・・・


長文失礼いたしました。
EDIT  |  22:44  |  リネージュ  |  CM(17)  |  Top↑
 | HOME | 
