08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

作業狩りなんて嫌い!

先週末 東京にある Kidzania(キッザニア) へ チビ2人と二十歳になる姪っ子の4人で行ってきました。
キッザニアとは 子供が楽しみながら好きな仕事にチャレンジし、社会のしくみを学べるという日本初のエンターテイメント施設です。
入場は大人がいないとできませんが、ひとつひとつのパビリオンには一切大人は入ることができません。
子供たちが自分の力でお仕事を体験するのを 外から眺めるだけです。
お仕事の後はキッザニアの通貨でちゃんとお給料までもらえるんですよ。
その貰ったお金は貯金したり カードで引き出したり そこで売っている食べ物やお土産を買うこともできます。
本当にそこに一つの社会が成立しているんです。

みーちゃん(8歳)とかずくん(5歳)も しっかりお仕事してきました!
シェフ ネイルアーティスト デザイナー マジック etc
普段、一人じゃ何もできないと思っていたチビたちですが
親が手伝えないとなると ちゃんと自分で努力するものですね。
特にみーちゃんがなかなかうまくできない弟のフォローをしっかりしていて ちょっぴり感動してしまったー。
人間の生きようとする力って本当にすごいなって思いました。
お子さんをお持ちの方、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



さて リネージュ。

基本的に経験の入らない作業狩りとか苦手な私たち夫婦ですが

この日は珍しく82FでADS掘りとかしちゃいました。 (まあ1時間くらいだけど・・)

参加者はペポ  IceCream ラッキーアミ 汁 の4人

WIZさんいなかったけど これだけの火力があればNBで余裕 いやむしろ 回復いらなそう・・・

もちろん ガチですよっっ!!


さあここでも べ様 は効率のいい狩り方を考えちゃうんです。

ペポ 「いい方法考えた!」

ほぅほぅ

配置の指示を受けて並んでみた。

va

OK BOSS




さて どうなった?

va2

だめじゃんwwwwwwwwwww



このあと5~7回くらい 試行錯誤していろんな配置を試したんだけど・・・・・

va3

うまくいきません><







10回目くらいで ついに



va4



今までのはなんだったんですかっw



しかも 魔法書でませんでしたよー?







そうそう、無事に汁語大学を卒業できた私ですが・・・

siru

仕事が見つかりませえええええん;;






最近の日課として夜寝る前やちょっと余った時間に釣りをしています。

昨日もちょっとだけこの方と釣り10本勝負!!

pud


果たして勝敗は?

pud2.jpg

次は負けない!!




見てますSS

mite
ベガ鯖のそらころさん、

わざわざこれを言う為にキャラを作ってくれたそうです。

なんでも、彼女もよくパートナーさんに説教されるみたい!!

しかも誤字王!!

ちょっとしかWISできなかったけれど なんか私とすごい境遇が似ていてびっくりしました〃▽〃)

日記も書いているそうなので リンクさせていただきますね。

またぜひ アル鯖へ遊びにきてください^^

そしてありがとう!!




おまけ

占い変身所前での光景。

yuni

ユニばっかでわらっちゃいましたw





そして しばらくインできなくなるというこの方。

tyabo
アタリマエです。

リアル落ち着いたらまた顔だしてねー 待ってますよ。
EDIT  |  10:08  |  リネージュ  |  CM(5)  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

ぽんこつ!

みんなの動画広場 に Ryouzou撮影 9.21 ドワ戦 をアップ。




最近 あんまり狩りしてません。

やる気がでません!

でも チャットだけは絶好調です。

汁語連発すると ほらこうなります

ponkotu

ポンコツ扱いwwwwwww






せっかく べ様がインしてペアいけると思ったら

ペポ 「牛丼食べに行っていい?w」

・・・・・・・

こんな深夜に!!!

いじけて 一人 釣りしていたら

jh

いつのまにかJH4人になっていた!!

みんなどんだけ暇なのーw





見てますSS
nmite
ありあがとーw




おまけ

ot

それは秘密です。
EDIT  |  22:12  |  リネージュ  |  CM(1)  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

ちょろみ と かめ

胸にたくさんの言葉があるのに 口から出せないってことありますか?

口から吐き出したいのに、なぜか出てくれない。

それはあきらめなのかもしれないし

なにかに対する見切りなのかもしれない。

その何かってものが漠然としていて 今の時点でははっきりと姿を現していないけど

もう一人の自分は気付いている気がする。

そろそろ決断をするときかもしれないね。

ちょっとしたつぶやきでした。



さて、気分を変えてリネージュ。

先日のドワ戦争で同じPTになった 闇のジェガン がこんなことを言ってきました。

je

?????

私はペア動画を撮った記憶はありますけど・・・・・?

どうみても あの動画のすみっこに私がいるじゃないの!!!!

ぐぞおおおw





まあ こんな私だから仕方ないけどね。

tyobo

ちょろみ! ちょろみ!  ちょろみ! ちょろみ!

もう改名しようかと思うくらい この呼び方を連呼されているし。


しかも最近またあらたな名前が・・・・

ペポ 「 かめ!」

かめって・・・・・・


もうますます自信喪失しちゃうなぁ



てか べ様だって!!

pe

ペア中はタバコ禁止にしましょうか〃▽〃)





あ、 そうそう ついに。

sotu

無事 汁語大学卒業しました!!!

博士号まで取得したしねーw


それにしても プリのネーミングセンス抜群だね。




見てますSS
nte
ありあとー。
EDIT  |  11:38  |  リネージュ  |  CM(1)  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

今日はなんの日?

そういえば15日は敬老の日でしたね。

みなさんは ご両親やおじいちゃま おばあちゃまに何かしたでしょうか。

私は71才になる義母と同居しているのですが

この日は朝から 母の大好きなカラオケに付き合ってあげました。 (自宅でだけどw)

近所迷惑とか一切おかまいなし

チビ二人も加わってよくわからん歌を歌わされちゃいました。

来年は物でごまかそうと固く決意した汁です。



一方リネでは

keioru

JHを代表するミソジーズ夫婦の私たちに矛先が。。。

たしかに私たち 若くはないけれど

老人って呼ばれるような年にはまだまだ到達していませんよ!!!





最近よく この方と トリオしています。

80

80FでKVをトリオで食べようと思ったんだけど、 まあ出るわけない><

ほっとしたような残念なようなw

とりあえずいつか べ様とペアでKVに挑戦してみたいな。




見てますSSがないので 痛い人SSで。

juri

ノーコメントにしておきましょうw
EDIT  |  11:10  |  リネージュ  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

ペポ 75HIT おめでとう〃▽〃)

昨日は十五夜でしたね。

皆さんはお月見しましたかー?

我が家はチビたちと一緒にお団子を作りました。

あいにく天気が悪くて肝心のお月様があんまり見れなかったけど><



さて、リネでは パートーナーのべ様こと ペポ がレベルアップしました。

75

実は レベルアップのときは必ず一緒にというのが私の願い。

それが私の勘違いのせいで、せっかくぎりぎりの経験値で待っていてくれたべ様を怒らせてしまったーw

そして彼はそのまま一人でレベルアップ・・・・・ (えーん;;)

75という節目に一緒に居られらなったことがすごい悲しくてたまらなかったです・・・

べ様からしたら ずっと待っていたのに!! という気持ちだったんでしょうね。

一方私はレベルアップ寸前だなんてまったく思っていなくて、さっさと違う狩場に・・・・

なんていうか 私って本当に おっちょこちょいなんです!! 

勝手に勘違いしてそのまま突っ走ってしまうタイプ。

もっと落ち着いて行動しようってこのときは心底思いました。

汁語というミスチャットもそういう性格が如実に現れているのかもー〃▽〃)


まあその後ちゃんとお互いの誤解も解けて仲直り。

そして せめて記念にSS撮りたいという私の願いもかなって 上記のSSになりました。

べ様すっごい嫌そうでしたけどwww


ということで 改めて。

ペポ 75HIT おめでとうございます!!

75レベルからは経験がさらに倍必要になるんですよね。

大変でしょうけれど、彼ならきっと76にしてしまうことでしょー。



そんな彼が75になっていろいろ装備を変更することにしたみたい。

そこで最初に買ったのがこれ。

ulea

?w

汁 「ああ 少しでも経験効率上げるためにかったのね?」

と言ってみると

べべ 「いや 俺だけ何も連れてないのもったいないやろ」


はい?WWWWWWWWW

見栄だけのために 買わないでくださいっ

(でも とても嬉しそうです)

ちなみにべ様の買ったサキュ人形は 私が占有しています〃▽〃)





そうそう タイトルがまたバージョンアップしました!

女子高生  女子大生  女死高生(?) ときたら 次はこれっ

in

おっと なんかすっごい賢そうw

intエルフだし やっぱ私にはこれでしょうっw




では 見てますSS

,ote
ありがとー

さくらちゃん 久しぶりでうれしかったー

ぜひまた遊びましょうね。 




おまけ。
mayu

いえいえ 私の前世は 紀州犬ですから。
EDIT  |  20:03  |  リネージュ  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

ZEL以下の女

今日は10年ぶりくらいに 歯医者 へ行きました。

麻酔してくれたのに 痛かった;;



リネでは最近また新しい狩場でガリガリしています。

エピアップが来てPOTの性能が上がったため、影2fペアをする意味がなくなってしまったからです。

それにしても今の狩場は本当にきつい><

一歩間違うとアタリマエのように死んでしまいますから。



そして案の定、新しい狩場でもスパルタ教育がっ

完璧を求める人なので、ちょっとしたミスにも怒声が飛び交います!

リアル涙を流しながら狩りしていることも〃▽〃)

他の人にはすっごい優しいのに なんで私にはこんなに厳しいのでしょうねっ

たまには飴も与えてくださいな・・・・




さて、大好評(?)だった私のタイトルですが

また進化をとげました。

joi

「女死高生」

?????? 

どういう意味だろうーって思ってたんだけど

これで納得した ↓ ↓ ↓
yuki

なるほど

死してなお美しいってことね!!




そんな私の価値はいったいおいくら?w

500

500kでもありえないって思ってたのに

30kに値切られたし・・・・

私の価値はZEL以下です






最後に見てますss^^
mite
ありがとーw



さ・・・・ 狩りがんばろっと。
EDIT  |  20:01  |  リネージュ  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

まっくんはどこへ・・・

みんなの動画広場

Ryouzou 撮影  「9.8 アデン戦」 を更新しました。



みなさんこんにちは。

たまには我が家のおちゃめなハムスター まっくん の画像を貼ってしまおうーw

もうすぐ2歳の誕生日を迎えるまっくんですが、

よく食べ、よく眠るので まんまるになってしまいました。

運動させないとダメかなと思い、毎日朝と夜に外に出してやります。

するとこんな小さな生き物でも習慣は覚えるもので、

遊びたくなると 入り口でじーっと待っているんですよ。


見てください。 この哀愁漂う背中をっ

「出してくれー」 とでも言ってるのでしょうかw

ma

これ放置しておくと、金網を破壊し始めますけどね。



さあさあ お散歩タイムです。
maku

このあと大体机の上やソファの上で遊ばせます。

お気に入りが、ティッシュペーパーの箱。

中にもぐりこんで ティッシュをぐちゃぐちゃにしております。

だいたい1時間くらい遊ばせてからゲーシへ戻すのですが

時々 目を離している間に、机やソファから故意か偶然かで落ちてしまい

そのままどこかへ 逃げ去っていってしまいますw

今の新居は広いので、こうなると探すのが大変・・・・

実は昨日も戦争中 まっくんが行方不明になってリアル大騒ぎでした><

幸い、台所の隅っこで発見されましたけどっ


まあそろそろ まっくん にもお嫁ちゃん探してあげないとねー〃▽〃)

誰かいい子紹介してくださいな。
EDIT  |  11:30  |  リネージュ  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

招き猫だよー

「みんなの動画広場」にて Ryouzou撮影による 「9.4アデン戦(ネフィル最終戦)」を公開しました。

興味のある方は 右下のリンクからご覧になってください。




みなさんこんにちは。

俺様日記の ヤヒペア動画 見ていただけたでしょうか

何人かにあの動画のことでコメントいただきましたが

誰一人として 「ペア食いなんてすごいね!!」と言ってくれませんでした。

みんな口をそろえて

「汁の慌てぶりわらったw」

「あれはひどい」

「NBしろよwwww」

などなど・・・



なんと言いましょうか、あの動画は私のヘタレ振りをアピールする目的でもあったのでしょうかっ!!

それについて ちょっと文句を言ってみました。

dame



それに対し べべは・・・

dameyome

??????????




わかりました。 ダメ嫁な汁は、落ちるところまで落ちようと思います。

通りすがる人に何を言われようとも気にしません。

jo


そんな私のマイブーム 

osi

女子高生に続き、今度はこれです!!!

言っておきますが、私が希望してつけたんじゃありませんからねっ

ノークレームでお願いします。




さて、べ様が居ないときは もっぱら単騎しています。

そんなある日、影馬で狩りをしていたら

yuu

あなた 何をしているのw

しかも、無理やりPTを組まされて・・・・

yuu

あまりにも邪魔だったので、影右↑にいるクラン員に押し付けることにしました。

汁 「 右上にラッキーアミがいるよ^^」

案の定、それを聞いた ユウ はいそいそと右上に移動。

やっと狩りに集中できる・・・

とほっとしたのもつかの間

yuu

いやw 

もどってくるなー!!!!
 (しかもそんな嬉しそうに・・・)



お願いだから、まじめに狩りをさせてください!!!
 
yu

もういいわ・・・・・








あ、もう一人のネタ人間も載せておこうー

fai

ブーメランてwwwwww

毎回そんな言葉をつぶやきながら 敵にSSしているのかしら?w


そんな彼の正体は!!!

fai

わらったw


まあ ファイ 70HIT おめでとうね~〃▽〃)





最後に見てます&PP 

mite

pp

みなさん いつもありがとう^^





おまけ。

ある日のギラン

jh

画面内に JHメンツしかいませんでした!!w
EDIT  |  18:21  |  リネージュ  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

汁ビーム!

みなさんこんにちは。

もう9月になってしまいましたね。

一年前の今頃は まだリネージュに復帰していなくて、

もっぱら 住宅メーカーめぐりをしていました。

一年なんてあっという間です。

来年の私はいったいどうなっているんだろーw



さて リネでは 相変わらずクラン員の迫害にあっております。

ira


むむ?

josi

私にだってそういう時代はあったのよっ!!!




ベ様にまで。

jama

ちょろちょろ 無駄な動きをするせいで

つけられたあだ名が 

べべ 「 ちょろみ!! 」


そして そんな名前が結構お気に入り〃▽〃)

べべ 「こら ちょろみ どこいっとんねん!!」

と怒られるたびに 

(一つ キャラスロット開いてるから ちょろみ っていうキャラでもつくろうかなー )

と 反省する様子もなく考えちゃっていますっ★





そしてこの前 また新たなあだ名が誕生しましたーw


汁 「うん・・・・」 と返事をしたつもりが・・・

un


すると

ra

はい 仮面ライダーです・¥・


それにしても 今自分で 「・¥・」と打ち込んでみて、

一体どうやったら 「・」 と 「¥」 を間違えたんだろうってしみじみ思ってしまったw

全然場所がちがうじゃんね!!!






さあさあ 今頃は タイ で豪遊しているかもしれない この方の衝撃発言

mako

他の人はまずないと思うけれど、 私はライバルだと思っている!!!

負けませんよ!!! 


何にかはわからないけど・・・・・。





見てます?SS

dai

汁日記みたことないって言ってたくせに 鱗事件を知っているって何!!!

素直に見てますって言えばいいのにいいい




そんな 髭大王 の偽者である 髭大臣 は シリ鯖では結構有名な人らしい!

無知な私にいろいろアドバイスをくれて本当に助かっています。

そんな彼がすっごく いいことを言ったので 載せておこうっ

daijin

そんなそんな。



もっと言って言って〃▽〃)
EDIT  |  09:51  |  リネージュ  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
