01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.18 (Fri)

デグーな毎日

お久しぶりです^-^

前回の日記は暑い夏だったのに、いつのまにかこたつで丸くなる季節に><


実は9月に我が家に赤ちゃんがやってきたんです。

あまりにもかわいくて、毎日家族みんなでメロメロ状態



名前は 「チビ」 7月22日生まれの男の子です♪

tibi


これは デグー という動物なんです。

あまり知られてないけれど、ねずみの中でもかなり頭が良くて

自分の名前は覚えるし、しつければいろんな芸もします。

我が家にはゴールデンハムスターも2匹飼ってるけど

デグーの知能の高さには驚くばかりです。

なんといっても、人間になついてくれるのが最高!!


これはみーちゃんと一緒におねんねしてるところ。

mi


子供たちが学校へ行っている間は部屋中を走り回って遊んでいて

疲れると「ママねんね~」ってかんじで私のところに甘えてきます><

今も私の足の上で寝てますしねっっ^-^




基本的に大家族で生活する動物みたいなので

そのうちお嫁ちゃんを迎えてあげようかなと思ってます。

赤ちゃんもいっぱい産んでほしいしw


あー楽しみ!!!!




以上、簡単な近況報告でしたっ
EDIT  |  17:43  |  リアル  |  CM(1)  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

みまもりケータイの不具合?

先日、8歳のかずくん用にとソフトバンクの みまもりケータイ なるものを購入しました。

詳しい内容はこちら↓

http://mb.softbank.jp/mb/mimamorimobile/product/005z/

大きなボタンがひとつで、そこを押せば登録してある一件の番号につながる。(もちろん私の携帯)

防犯ブザーもついているし、現在地も自動的にメールで教えてくれるという優れもの。

「お子様を守る安心な携帯としておススメです」
(社)日本PTA 全国協議会 推薦商品

うんうん 親としてもこういう携帯がほしかったのよね。

でもね・・・


まず最初にあれ?って思ったのが、通話すると異常なまでに携帯が熱くなること。

子供が喜ぶから何回か通話したんだけど、そのうち耳が熱いって言うのよ。

触ってみたら携帯と携帯を当てていた方の耳がめっちゃ熱い・・・・

通話したの5分くらいだよ?

子供が使う携帯なのになんなのこれはっっ!!

すぐにカスタマーサポートだかに電話したら

「ショップに持っていってください。」

それだけw

なっかなか繋がらずやっと繋がったとおもったら結局はショップだし><

だったら最初からショップに電話すればよかったわ。

でも結局そのあと忙しくてショップに行けず、

通話は用件だけ伝えて長時間しないようにしていました。

そしてある日何度電話かけても繋がらないという事件が・・・

かず君が帰宅後調べてみると、電源が切れてた^0^

このみまもりケータイは普通の携帯とちがって

電源のONOFFには特定の操作が必要なんです。(簡単に切ることができない)

それに電源が切られた場合、自動的に私の携帯に電源が切れたというメールも来るらしい。

でも、そのときはメールなんてこなかった。

このときは普通に電池切れ?と思って充電器に差し込んでおいた。

でも今から考えると、朝出かける前に充電したばかりだしありえないんだよね・・・


そしていきなり電源が切れてるってことがその後も数回続いたのよ

しかも、初回は最初から充電器に入れちゃったから気づかなかったんだけど

一度勝手に電源が切れると、電源ONの操作を実行しても起動しないの。

充電器に一度差し込んで(これは充電目的じゃなくて、画面がこうしないと反応しないからです)

それから電源ONの操作をしないと起動しないww



子供の安全のために契約したのに

勝手に電源が切れて、しかも起動させるのに充電器に一度差し込まないとだめとか 

いったい何を見守っているの?




私だけなのかな?って思ってネットで調べてみたら

同じような症状が出てる人それなりにいるんですよね。

しかも3回交換してもらって3回とも同じ症状出たとか・・・

これって故障じゃなくて不具合じゃないの?


カスタマーセンターに電話してみたら

「そのような案件は私は始めて担当します」

ネットにいろいろ出てますよ?って言ったら

「当社のHPですか? それ以外でしたらお答えしかねます」

だったかな・・。

そして結局は「ショップにて対応させていただきます」 ですって。

ショップに持っていって、また最初から説明しろって言われたわけです。

いったい何のためにカスタマーサポート(157)があるんですか!!



そして本日、ショップに連絡してようやく交換することができたんだけど

交換したあとの設定を自宅のパソコンでしてくださいと言われたの。

まあ設定くらい自分でできるでしょうと安易に考えて帰宅したんだけど

設定する前に MYSoftbank にログインする必要があって

それにはパスワードが必要なのね

そのパスワードって普通の携帯ならSMSメールですぐ発行されるんだけど

みまもりケータイはメールの受信機能がついてないから

パスワードの発行は郵送になるとか・・・

つまり、パスワード到着するまで(2~5日くらいで届くらしい)は

みまもりケータイ使用不可能ってことですzzz

そんなの定員さん説明してくれなかったし

てっきりすぐ使用できると思ってた・・・


もうね、PTA推奨とかにだまされちゃだめよね


今度買うときはネットで機種を調べてからにしよう・・

EDIT  |  13:14  |  リアル  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME | 
